NEWSお知らせ

NEWS

3

いよいよezokazeが始動します。

フランス料理レストラン「キャトルヴァン」がオープンした2010年春。
将来的には、北海道の食材で作る、化学合成添加物不使用のフランス料理を全国へお届けしたいと考えていました。せっかくなら、記念日にも使えて、普段の日にも役に立つもの。美味しさをできるだけそのままで、日持ちできて、調理は簡単で~。と、その時はぼんやりと。

数年が経ち、北海道産品のコンテストで「真っ赤なビーツのポタージュ」に賞をいただことをいたきっかけに、いくつかのレトルトスープの試作をするも、味に納得がいかず断念。

結論は、「冷凍が一番美味しい状態でお届けできる!」

ただ、設備と広さに限りのある小さなレストランで冷凍製造の許可を取ることは容易ではありませんでした。

そんな最中、新型コロナウイルスが蔓延する事態。

お店のゲストから、「地方に住む子供に送ってほしい」「持ち帰れるお料理がほしい」という要望が増え、2021年秋に、厨房をリニューアル。冷凍製造免許を取得しました。

そして、2022年春、楽天市場に「ezokaze(エゾカゼ)」をオープン。

今、このオフィシャルサイトから購入できるショップサイトを制作中です。

10年以上温め、時代の風に後押しされて誕生した「ezokaze」いよいよ始動します。

よろしくお願いいたします。

「北海道ナチュラルフレンチ キャトルヴァン」より。ezo風に乗せて。

いい風が吹きますように♪

LATEST NEWS

新着のお知らせ

PAGE TOP